無料耐震相談
無料耐震診断無料耐震相談 ×

【姫路市】リフォーム会社・工務店に依頼する前に費用や目的などリフォーム計画をチェック

快適な住まいを長持ちさせるには、定期的なメンテナンスが必要です。しかし、どのようなリフォーム会社を選べばいいのか、費用はどれくらいかかるのかと不安になる方もいらっしゃるでしょう。高い費用をかけてリフォームを行うのですから、後悔したくない・満足できる仕上がりにしたいと考える方が多いです。

こちらでは、リフォームを成功させるためのリフォーム計画についてご紹介します。

姫路市の株式会社木場工務店は、ご家族に合わせた家づくりを提供しているリフォーム会社です。理想の住まいを「より快適に、よりリーズナブルに」提供いたします。

姫路市のリフォーム会社・工務店が教えるリフォーム計画5つのポイント!

Five points

自宅のリフォームはそう何度も経験することではありません。そのため、費用に関する悩みやリフォーム会社選びでお困りの方もいらっしゃるでしょう。

リフォームを成功させるためには、信頼できる工務店やリフォーム会社への依頼は欠かせませんが、お客様自身でリフォーム計画を立てることも大切です。

こちらでは、リフォームを成功させるための5つのポイントを解説します。

リフォームの目的を明確に示す

最も重要なポイントは「なぜリフォームをするのか?」と、目的を明確にすることです。

リフォーム会社や工務店と話しをしていると、なかなかイメージが伝わらないこともあるでしょう。しかし、リフォームの目的をはっきりさせておくことで、理想の住まいのイメージをしっかりとリフォーム会社や工務店へ伝えることができます。目的がはっきりしている方がリフォーム会社や工務店も提案をしやすいため、打ち合わせがスムーズになるのです。

家族の意見や要望を取り入れる

一人の意見だけでリフォームについて決めてしまうのではなく、一緒に住んでいる家族の意見や要望も取り入れるようにしましょう。特に、間取り変更や二世帯住宅へのリフォームの際には、施工後に家族間でトラブルにならないように、きちんと話し合っておくことが大切です。リフォームは家族にとって一大イベントでもあるので、できるだけ家族みんなの納得できる形にしましょう。

長い目で見てリフォームをする

リフォームを考える際は、近い将来のことだけではなく、もう少し先の将来のことも視野に入れて計画を立てましょう。まず、「この家にあとどれくらい住むのか?」と考えることが大切です。高齢になっても住むつもりであれば、バリアフリーを考慮してリフォームをしましょう。

例えば、高齢になるとちょっとした段差がケガの原因になり、ケガをしてしまうとそのまま寝たきり状態になってしまう可能性もあります。長い目で見てリフォームをすることで、トータル的な費用を抑えることができるのです。

情報をたくさん集めよう

工務店やリフォーム会社に資料請求をして、比較検討しましょう。実際にメーカーのモデルルームに行って見学をするとリフォーム後のイメージもつきやすく、疑問や不安もその場で解決することができます。

実際に、工務店やリフォーム会社を利用した方の話を聞いてみるのもおすすめです。

リフォームの予算設定をする

簡単なリフォームでも数万円以上は必要になります。バリアフリーにしたり、二世帯住宅にしたりするとなると、かなりの金額が必要です。そのため、予算を組む際には現在の収入の中から無理なく返済できる金額を設定するようにしましょう。

特に銀行でローンを組んでリフォームをする場合は、先にどれくらいのローンを組めるのかを確認し、その予算内でのリフォーム計画を立てるとスムーズです。また、リフォーム会社の担当者と話しをする際には、設定している予算よりも少し低めの金額を提示すると予算内で収まりやすいです。

株式会社木場工務店は、姫路市周辺でリフォーム工事を行っている会社です。姫路市を中心に周辺エリアからもリフォームについてのご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

費用が気になるリフォームは姫路市の株式会社木場工務店へ

For remodeling

リフォームには簡単なものから大掛かりなリフォームまで、様々なものがあります。

理想の住まいを実現するためにも、まずはリフォーム計画を立てましょう。ご家族で意見を出し合いながら、より快適に過ごせる住まいを作り上げていくのがおすすめです。

姫路市の株式会社木場工務店は、これまでに培ってきた幅広い建築技術を生かして、お客様の思いをかたちにする工務店です。お客様の住まいに関する様々な悩みを解決するために、よりよいご提案をさせていただきます。そして、「お客様の家を、より快適で、よりリーズナブルに」をモットーに、経験豊かな建築士が打ち合わせから引き渡しまで責任を持って対応します。

姫路市周辺で信頼できるリフォーム会社をお探しの方は、ぜひ株式会社木場工務店へ素相談ください。気になる費用に関するお問い合わせもお待ちしています。

姫路市でリフォーム会社・工務店をお探しなら株式会社木場工務店をご利用ください!

会社名 株式会社 木場工務店
代表取締役 福田 悟士
資本金 500万円
創業 平成18年1月
住所
木場工務店設計事務所
〒672-8016 兵庫県姫路市木場1255
京都オフィス
〒612-0866 京都府京都市伏見区深草十九軒町562−11 Y’s base203
姫路オフィス
〒672-8016 兵庫県姫路市木場1420−2
TEL 079-258-8329
FAX 079-280-7510
URL https://kiba-con.com/
営業内容
  • 木造住宅・店舗の建設
  • 鉄骨、RC造の住宅・店舗の建設
  • 増築、改築工事
  • リフォーム(内装、外装)工事
  • 耐震補強工事

上記に伴う設計、施工管理業務

資格
  • 2級建築士
  • 既存住宅状況調査技術者
  • FRPグリッド基礎補強技術者
  • パワーアラスト基礎補強技術者
  • フラット35適合証明技術者
管理建築士 第155C-10131P号
建築業許可 兵庫県知事許可(般―1)第462182号