無料耐震相談
無料耐震診断無料耐震相談 ×

【姫路市】水回りリフォームが人気の理由とは?キッチン・トイレのリフォームはお任せ

リフォームはまとめて行った方が安く済みますが、すべてを一度にリフォームすると費用が高額になってしまうので、優先順位をつけて施工する方が多いです。

そのなかでも、最初にリフォームをする箇所として人気なのが、キッチンやトイレなどの水回りです。

こちらでは、水回りのリフォームが人気の理由と、特に人気の箇所とその理由についてご紹介します。

姫路市の株式会社木場工務店は水回りのリフォームを承っています。トイレやキッチン、バスルームのリフォームをお考えの方は、ぜひお任せください。

キッチンやトイレなどの水回りリフォームが人気の理由

The reason

数あるリフォームのなかでも、水回りリフォームは特に人気です。

水回りはお客様を迎え入れる場所ではないのですが、なぜリフォームする方が多いのでしょうか。

こちらでは、キッチンやトイレなどの水回りリフォームが人気の理由についてご説明します。

生活になくてはならない箇所であるから

壁紙や天井の汚れがひどくても生活に困ることはありませんが、バスルームやトイレが壊れてしまったり、水漏れや配管詰まりが起こったりすれば生活に支障をきたします。水回りの設備はほとんど毎日使用するものなので、他の箇所よりも故障しやすく、10年に1度はリフォームを検討することが望ましいです。

最新設備は機能性に優れている

最新設備はウォシュレット・ミストサウナ・ジェットバスなど、機能に優れているものが多いです。また、お手入れもしやすくお掃除機能が付いているものもあるので、これらを水回りリフォームで新しくすることで家事の負担を軽減できます。

住まいの安全性を高められる

浴室は危険が多く潜んでいる箇所で、高齢者や子どもがバスルームでケガをしてしまう事故も起きています。手すりをつける・浅い浴槽に変更する・滑りづらいタイルに張り替えるなどの水回りリフォームをしておくことで、事故を未然に防ぐことが可能です。

健康被害を防げる

古い水道管を使い続けると、サビ水や赤水が出てくるようになります。サビ自体は体に悪いわけではないのですが、過剰に蓄積されれば肝臓機能に悪影響を与える可能性があるので注意が必要です。

姫路市で水回りリフォームをお考えでしたら、株式会社木場工務店へお任せください。株式会社木場工務店は姫路市を中心に周辺エリアからのご依頼を承っています。現在の不満やお悩みをお伺いした上で、最適なご提案をさせていただきます。

水回りリフォームで人気の箇所とは?キッチン・トイレは断トツ人気!

the most popular

水回りリフォームとは主に、バスルーム・トイレ・キッチン・洗面所のリフォームを指します。こちらでは、それぞれが選ばれる理由を人気の箇所順にご紹介します。どこを優先的にリフォームするかお悩みの方は、ぜひご参考ください。

バスルーム

バスルームは毎日使うため劣化しやすく、汚れが目立ちやすい場所です。湿度が高いためカビが発生しやすく、長く使うとパッキンや目地にできた黒カビはなかなか取れません。また、バスルームはリラックスをする場所という意味合いも強いので、お金をかけてラグジュアリーな空間にする方も多いです。最新設備には省エネ機能が搭載されているので、水道光熱費を抑えることができるのも人気の理由といえるでしょう。

キッチン

キッチンでは食材を扱うため常にきれいにしておきたいと思う方が多く、特に女性から人気の場所です。リフォームをすることでデッドスペースを活用できるようになり、機能性の高いシステムキッチンを導入することで収納と掃除がしやすくなるというメリットもあります。

トイレ

近年のウォシュレットは、温風が出たり便座が暖かくなったりする機能が搭載されていて大変便利です。しかし、寿命は意外と短く7年~10年といわれています。また、狭い空間のトイレは汚れが目立ちやすいので、壁紙を新しくしたいという方も多いです。

洗面所

水回りリフォームのなかでは人気の低い場所ですが、リフォームの内容としてはレバーで水量が調節できる蛇口の変更や、洗髪ができる化粧台への入れ替えなどが多いです。

姫路市の株式会社木場工務店は水回りリフォームにも対応しています。リフォーム箇所として人気の高いバスルームやキッチン、トイレをはじめ、洗面所などのリフォームを承っています。まずは現在の水回りに対するお悩みや不満をお聞かせください。

姫路市でキッチンやトイレのリフォームをするなら株式会社木場工務店

水回りリフォームが人気なのは、生活になくてはならない箇所だからです。なかでも、バスルーム・キッチン・トイレ・洗面所の順にリフォームを希望される方が多いです。理想の空間へリフォームを希望するなら、ぜひ水回りリフォームの実績がある工務店・リフォーム会社へお任せください。

姫路市の株式会社木場工務店は、地元に根差した工務店として、水回りリフォームを承っています。施工実績も多く、お客様の理想を実現いたします。より快適な住まいづくりのためにリフォームをご希望でしたら、ぜひ株式会社木場工務店へご相談ください。

姫路市周辺の方も株式会社木場工務店へお任せください!

会社名 株式会社 木場工務店
代表取締役 福田 悟士
資本金 500万円
創業 平成18年1月
住所
木場工務店設計事務所
〒672-8016 兵庫県姫路市木場1255
京都オフィス
〒612-0866 京都府京都市伏見区深草十九軒町562−11 Y’s base203
姫路オフィス
〒672-8016 兵庫県姫路市木場1420−2
TEL 079-258-8329
FAX 079-280-7510
URL https://kiba-con.com/
営業内容
  • 木造住宅・店舗の建設
  • 鉄骨、RC造の住宅・店舗の建設
  • 増築、改築工事
  • リフォーム(内装、外装)工事
  • 耐震補強工事

上記に伴う設計、施工管理業務

資格
  • 2級建築士
  • 既存住宅状況調査技術者
  • FRPグリッド基礎補強技術者
  • パワーアラスト基礎補強技術者
  • フラット35適合証明技術者
管理建築士 第155C-10131P号
建築業許可 兵庫県知事許可(般―1)第462182号