無料耐震相談
無料耐震診断無料耐震相談 ×

【姫路市】トイレリフォームで気になる臭いを解消!価格相場をチェックしてリフォーム会社へ相談を

トイレの臭いがなかなか消えないとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。こまめに掃除をしているのに臭いがなくならない場合は、掃除だけでは改善できないほど臭いが蓄積している可能性があります。

こちらでは、トイレが臭う原因と改善策について解説しています。

姫路市の株式会社木場工務店は、臭いが気になるトイレのリフォームを承っています。相場よりも低価格で施工いたしますので、トイレリフォームをお考えでしたら、ぜひ株式会社木場工務店へご相談ください。

トイレリフォームの前に知っておこう!トイレが臭う原因とは?

What causes the toilet to smell

トイレをリフォームするきっかけは様々ですが、そのなかでも「臭い」が原因であることも少なくありません。こちらでは、トイレがなぜ臭ってしまうのか、その原因と解決策についてご紹介します。

尿や便の飛び散り

トイレが臭ってしまう原因には様々なものがありますが、よくある原因のひとつが尿や便などの汚れの飛び散り・こびりつきによるものです。

小便時の尿の飛び散りは小さな飛沫が広範囲に及ぶため、トイレ内にアンモニア臭がこびりついてなかなか取れなくなってしまうのです。便による臭いも同様となります。便が便器内にこびりつくことにより、悪臭が発生してしまう要因となるのです。

これらの汚れが便器内で蓄積していたり、または便器から垂れて床や壁に付着したりすると、トイレの臭いの原因になってしまいます。

簡単にできる臭い対策

トイレの臭い対策としてもっとも簡単なのが清掃です。汚れた部分をトイレ用の洗剤などで清掃することによって、トイレの臭いが改善します。

便器のふちの裏側など、トイレで水を流したときに洗浄されない、水が届かない場所もあります。そういったところに汚れが蓄積している場合が多いので、まずは清掃で綺麗にしましょう。

他にも、消臭芳香剤や便器洗浄剤を使用すること、またはハウスクリーニングを依頼することによってトイレの臭いは改善します。ただし、クッションフロアや床の下地にまで染みついてしまった臭いはなかなか消せないものです。そのような場合は、トイレリフォームを検討しましょう。

姫路市でトイレリフォームを行う会社をお探しなら、株式会社木場工務店へご相談ください。株式会社木場工務店は姫路市を中心に周辺地域の方々へ、質のよいトイレリフォームを相場よりリーズナブルな価格でご提供しています。

トイレリフォームで臭い対策!リフォーム会社へ相談を

Consult a remodeling company

トイレの臭いが気になる場合は、トイレリフォームがおすすめです。

臭いが1週間続くようなら業者に相談を

トイレを綺麗に清掃しても、なかなか臭いが取れない場合は、専門の会社に相談することを検討しましょう。

おおよその目安として、1週間清掃を続けても臭いが改善されない場合は、床や壁に臭いが染みついている可能性があります。そうなると、素人ではなかなか対処が困難です。プロによるリフォームで臭い対策を行いましょう。

トイレの臭いを消すための具体的なリフォーム内容

・トイレの便器と床の間に入った尿の臭い

用を足したときの尿が、便器をつたって外に垂れることがあります。その垂れた尿が便器と床の間のスキマに入ってしまうと清掃は困難です。その箇所が臭いの原因となっている場合がありますので、心当たりがある場合は、スキマ用の掃除道具と洗剤で清掃を行いましょう。

清掃が終わったら、スキマをコーキングすることで臭いを抑えることができます。コーキングとは、防水性を高めるために、コーキング剤で隙間を埋めることです。ただし、このコーキングを美しく仕上げるには技術が必要となります。

・排水管の接続不良

経年劣化などの要因により、排水管の接続不良が発生することがあります。そこから、イヤな臭いがトイレ内に漏れてしまうことがあるのです。配管の接続の調整で改善できるケースもありますが、なかには原因の究明とパッキンなどの部品交換が伴うリフォームとなることも多いです。素人が触ると、技術の稚劣により症状が悪化してしまう可能性がありますので、專門の会社に依頼しましょう。

姫路市でトイレリフォームをご検討中の方は、株式会社木場工務店にご相談ください。姫路市の皆様に貢献できるよう、広告などの経費をできる限り抑え、相場よりお値打ち価格でのトイレリフォームをご提案いたします。

相場より低価格でトイレリフォームをするなら姫路市の株式会社木場工務店へ

毎日の小さな清掃でトイレの臭いを防ぐことはできますが、染みついた臭いはなかなか消すことができません。毎日綺麗に清掃をしても改善されない場合には、ぜひリフォーム会社へトイレリフォームをご依頼ください。

姫路市の株式会社木場工務店は、お客様のご要望をお伺いした上で、最適なプランのトイレリフォームをご提案いたします。相場よりお値打ち価格で施工することが可能です。トイレの臭いが気になる場合は、ぜひ株式会社木場工務店へご相談ください。

姫路市でトイレリフォームを行うなら、リフォーム会社 株式会社木場工務店へお任せください!

会社名 株式会社 木場工務店
代表取締役 福田 悟士
資本金 500万円
創業 平成18年1月
住所
木場工務店設計事務所
〒672-8016 兵庫県姫路市木場1255
京都オフィス
〒612-0866 京都府京都市伏見区深草十九軒町562−11 Y’s base203
姫路オフィス
〒672-8016 兵庫県姫路市木場1420−2
TEL 079-258-8329
FAX 079-280-7510
URL https://kiba-con.com/
営業内容
  • 木造住宅・店舗の建設
  • 鉄骨、RC造の住宅・店舗の建設
  • 増築、改築工事
  • リフォーム(内装、外装)工事
  • 耐震補強工事

上記に伴う設計、施工管理業務

資格
  • 2級建築士
  • 既存住宅状況調査技術者
  • FRPグリッド基礎補強技術者
  • パワーアラスト基礎補強技術者
  • フラット35適合証明技術者
管理建築士 第155C-10131P号
建築業許可 兵庫県知事許可(般―1)第462182号